イケマックス

グルメとかサブカルとか新しい働き方とかを雑多に書き綴ります

韓国ソウルのグランドインターコンチネンタルホテルパルナス34階にあるスイートルームに泊まってきたよ!

 

 

ひょんなことから韓国、ソウルにある

グランドインターコンチネンタルホテルパルナスの

スイートルームに泊まってきました。

 

f:id:ike0077:20170728134531j:plain

f:id:ike0077:20170728134554j:plain

f:id:ike0077:20170728134751j:plain

f:id:ike0077:20170728134755j:plain

f:id:ike0077:20170728134811j:plain

二部屋ぶち抜きの広~いお部屋で

各部屋にベッドはもちろん

シャワーとトイレ洗面所がついています。

 

 

f:id:ike0077:20170728134953j:plain

f:id:ike0077:20170728135005j:plain

f:id:ike0077:20170728135011j:plain

f:id:ike0077:20170728135020j:plain

f:id:ike0077:20170728135026j:plain

 

 

 

 

グランドインターコンチネンタルホテルパルナスは

ソウルのビジネス&カルチャーの中心地

「漢南(カンナム)」と呼ばれるエリアに位置し

 

 

地下鉄駅に直結、大型ショッピングモール「COEX」にも隣接し

観光、ビジネスの両面で利便性の高いファーストクラスのホテルです。

 

 

 

圧巻! の超巨大書店

 

お隣にあるCOEX MALLを散策

新しくできた(?)「Starfield」という建物に入ってみました。

f:id:ike0077:20170728135456j:plain

 

中に入ると超大型書店が!

巨大な本棚の存在感がハンパないです。

f:id:ike0077:20170728135845j:plain

f:id:ike0077:20170728135940j:plain

f:id:ike0077:20170728140003j:plain

f:id:ike0077:20170728140011j:plain

 

f:id:ike0077:20170728140042j:plain

こちらでも人気?の松岡修造(笑)

 

f:id:ike0077:20170728140137j:plain

日本の小説の棚もありました。

f:id:ike0077:20170728140152j:plain

韓国語に翻訳された「もしドラ」。

新品なのにオビボロボロ(笑)。

 

ちなみに、マンガは売ってないそうです。

 

 

 

 

20年前のソウルと変わったところ

 

この旅行でお気に入りになったのが

「クラウド」という韓国産のビール。

 

f:id:ike0077:20170728140355j:plain

 

なんと日本でもお菓子メーカーでおなじみの

ロッテが作ってるんですよ~。

 

 

ヨーロッパのビールのような

しっかりとした「濃い」味わいの中に

日本のビールのような「キレ」があり

 

 

失礼ですが「韓国のビール」とは思えませんでした(笑)。

 

 

実は私、20年ほど前に

韓国に語学留学しておりまして

 

 

あの頃と韓国のビールと言えば

味が薄~くて、焼酎を入れて飲む

「爆弾酒」専用飲料みたいな

ホッピー的な位置にいたのですが

 

 

なかなかどうして

このクオリティには正直驚きましたよ。

 

 

そして20年経って変わったものは

ビールだけではありませんでした。

 

 

コーヒーです。コーヒーが濃くなった!

あの頃の韓国のコーヒーは

日本のアメリカンをさらでお湯で割ったようなモノ

どこでも出されてて

正直「うへぇ・・・・・・・」と思いながら飲んでいたのですが

 

 

スターバックスなどの外資系が入ってきた影響ですかね

どこに行っても日本とほぼ同じ味です。

 

 

ちなみに、20年くらい前の韓国の喫茶店は

席に1台電話がついていて、市内通話が無料でしたが

あれも携帯の登場で見なくなりましたね~。

 

 

あとは外車が増えましたね~。

 

 

当時、韓国で走っている車と言えばヒュンダイの

「ソナタ」ばっかでしたが

 

 

今はベンツ、BMW、ポルシェなど外国車はもちろん

レクサスなどの日本車も街で見かけますし

漢南を走っていると

外車ディーラーがズラリと並んでいて壮観です。

 

 

20年前はソウルで日本車を見ることはまずありませんでした。

おそらく規制がかかっていたのが主な原因と思われますが

現在よりも反日感情が強く残っていたのも理由の1つではないかと

私は思っています。

 

 

当時地下鉄で日本語で喋ってると

「ここは韓国なんだから韓国語で喋れ」

とおじいさんに注意されたり

 

 

公園で友達と日本語で喋っていると

見えないところから石が飛んできたりと

 

 

今考えると反日感情が強いというか

それが当たり前の社会風潮であったような気がします。

 

 

まぁ、みなさん根はいい人が多いので

韓国語で話しかけるとすごく喜んでくれたり

飲み屋だとお酒をおごってくれたりと

楽しい思い出も沢山あります。

 

 

今は時を経て

反日感情が当時よりマイルドになってる感じがしますね。

国策として反日政策は継続しているのでしょうが

ネットが発達している世の中で

国民はかなりクールに対応している印象です。

 

 

 

 

持っていって安心! モバイルルーター

 

そうそう、ネットと言えば

今回海外で使えるwifiをレンタルして持っていきました。

 

 

私の携帯はソフトバンクで

独自の「海外パケットし放題」

というサービスがあります。

 

 

こちらは25MBまで定額1980円/日

25MB以上で2980/日となっているのですが

 

 

私がレンタルしたグローバルwifiは

韓国1国での使用で4G LTEプランだと

通常で670円/日

大容量プランでも970円/日で

 

 

オプションの保証とモバイルバッテリーのついた

「ライトプラン」(500円/日)に加入しても

ソフトバンクの定額よりも割安です。

 

 

もちろん、モバイルバッテリーや

韓国で電源を使う際の変換プラグを自前で用意すれば

ライトプランに入る必要はありません。

(その場合、万一機器を紛失した際の保障はつきませんが)

 

 

また1つのwifiルーターで複数台通信をシェアできるので

二人で旅行に行った場合、1つのwifiをレンタルして

シェアすれば、レンタル代は半額になります。

 

 

申し込みもネットで簡単に行なえますし

引き渡しと返却は空港で完了できるので

意外と手間がかからずに利用することができます。

 

 

海外でもがっつりネットを使いたい人には

オススメなサービスですね~。

 

 

【↓GLOBAL Wifiの詳細とお見積りはこちら!↓】