イケマックス

グルメとかサブカルとか新しい働き方とかを雑多に書き綴ります

飲み物がいつまでも「キンキンに冷えてやがるっ!」サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

 

 

どうも。いけまつ(@ike0077)です。

 

暑い日が続きますね。

こんな日は冷たい飲み物でも飲んで

涼みたいところですが

 

 

こう暑いと冷たい飲み物をグラスに注いでも

氷がすぐ溶けてすぐぬるくなっちゃったり

作業中のデスクに置いておくと結露して

資料が濡れちゃったりなんて残念なことも。

 

 

そんなお悩みを解決してくれる

ちょっとしたライフハック小道具が

サーモスの「真空断熱タンブラー」なんです!

 

 

f:id:ike0077:20170718124120j:plain

 

この真空断熱タンブラー、魔法瓶構造になっているので

飲み頃温度をいつでもキープ。

 

冷たい飲み物は冷たいままに

温かい飲み物は温かいままで外側が熱くならない。

だからアウトドアにも最適です。

 

しかも氷を入れても結露しないので

作業中のデスクを濡らすこともありません。

 

 

ビールの飲み比べをしてみた

 

外箱に「ビールに最適」と書いてあったので

各社ビールを揃えてみました。

 

f:id:ike0077:20170718124937j:plain

 

・キリン一番搾り

・アサヒスーパドライ

・サントリープレミアムモルツ

 

なぜかサッポロの「黒ラベル」は

うちの近くの量販店には売ってなかったので

今回はなしということで。

 

私が購入したJDE-420というモデルは

420mlなので350mlのビールを注ぐのにちょうどいいサイズです。

 

ただ一気に注ぐと泡が溢れ出してしまうので

タンブラーを斜めに傾けて半分くらいビールを注いだら

あとはゆーっくり残りを注いでいくといい感じになります。

 

 

f:id:ike0077:20170718125533j:plain

 

 こんもりとした泡に期待MAX!

さっそくいただいてみることに。

 

f:id:ike0077:20170718125947j:plain

 

ビールうめぇ~・・・・・・!!

 

キンキンに冷えたグラスで来た生ビールの

一口目の美味さと温度がずっと続く感じです。

 

 

ちなにみ

 

スーパードライ → ノドにガツンと刺激がくる

一番搾り → 冷たさの中にキレが

プレミアムモルツ → 変わらぬ豊かな味わい

 

といった感じで、

 

正直プレミアムモルツはぬるくなっても

それなりに美味しいので普通のグラスでも大丈夫な感じ。

 

逆にスーパードライはヌルくなると

非常に残念な感じになるので

 

いつまでもキンキンに冷えた状態を保ってくれる

サーモスのタンプラーで飲む最適なビールは

アサヒのスーパードライに決定!

 

 

 

ついでにハイボールも作ってみた

f:id:ike0077:20170718130652j:plain

キンキンに冷えたものなら

ハイボールはどうだろうということで

セット一式用意しました。

 

f:id:ike0077:20170718130748j:plain

入れた氷が全然溶けない!

 

 

f:id:ike0077:20170718130837j:plain

 

うめぇ~。ハイボールも超うめぇ~!

 

ただ、冷たくでガブガブいけちゃうので

ウィスキーの量は普段より少なめにしないと

悪酔いするかも。

 

 

 

魔法瓶構造の断熱タンブラーの実力に驚愕

 

正直期待以上の実力でした。

 

冷たいものを冷たいままずっと飲める

しかも結露もしない。

 

暑い夏を乗り切るのに

ちょっとしたことだけれど

幸せになれるアイテムが

 

1500円しないで買えるなんて

非常に良い買い物をしたなと思います。

 

奥さんの分も買ってあげようかな?

 

家族でキャンプに行く時に

人数分持っていけば

冷たいものも温かいものも

「飲み頃温度」で楽しめますね。