イケマックス

グルメとかサブカルとか新しい働き方とかを雑多に書き綴ります

キンチョーのCM「高山さんと大沢くん」まとめ 出演声優は? 2017年バージョンは急展開に!

 

 

キンチョーのCM「高山さんと大沢くん」とは

2016年に「金鳥少年」という名前で放映されたラジオCM。地方の中学校に通う少し大人びた「高山さん」とまだ子供っぽさが残る「大沢くん」との甘酸っぱい恋愛未満のエピソードで、「声だけ」というラジオCMの制限を良い意味で逆手に取って聴衆者の妄想を掻き立てる内容となっています。

 

2017年5月にTBSラジオ「たまむすび」で取り上げてられ、曜日担当だった吉田明世アナが「(高山さんは大沢くんのことを)好きか、ただ弄んだいるだけかのどっちかです」など持論を展開するなど、各界で話題になっています。

 

 

登場人物

 

高山さん: 中学生(推定)。実家は農家の模様。お姉ちゃんがいる。

大沢くん: 高山さんの同級生。キンチョールで蚊を落とすのが得意。おそらく丸刈り(笑)。

 

 

 

2016年に公開されたエピソード その1~その4

 

 

見た? 私のうなじの、蚊に刺されたあと。

いいよ。見てて。

 

ただの「蚊に刺されたあと」をこれだけ引っ張ってドラマにしてしまう手法。

全てはここから始まった。

 

 

 今度の日曜、うちの親組合の旅行でいないねん。

畑やなくて、私の部屋の蚊、落としてみてよ。

 

自分の特技が引き起こすあらぬ方向への展開(笑)。

このあと、親が組合の旅行中に大沢くんが高山さんの部屋に行ったのかがすごく気になります。

 

 

 

大沢くん、ひざまずいたほうがかけやすいよ。

大沢くん、足首、だけやで。

 

プレシャワーが80年代の「サンオイル塗ってくれない?」みたいな微エロアイテムになってるところがツボ(笑)。

 

さらに「ひざまずいたほうが、かけやすいよ」の一言で全国のドM男子のハートをガッチリキャッチ! 「足首、だけやで」とおあずけすることも忘れない完璧な高山さん。

 

 

 

どうしよっかな? 2班の後藤くんが、部屋に来たら。

ワンプッシュ、しにきてよ大沢くん。女子の部屋に。

いいの? 後藤くんに頼んでも。

 

 まさかのライバル「後藤くん」(推定イケメン)登場! 高山さんが大沢くんを試すようなセリフが秀逸。まだ後藤くん出てきてないけど、脳内CVは宮野真守さんかなぁ。

 

 

 

新作が出てる! 金鳥少年2017

 

 進路の話になるってことは二人は中3になったのかな? 二人っきりになれる場所が「森」っていうところが、ノスタルジーを感じさせますね。後藤くんはまだ出てこない(笑)。

 

【おでかけカトリス】

お出かけに最適な

”「蚊に効く」防除用医薬部外品”

ちょっとわかりづらいけど

要は回転式カートリッジで薬剤を出して

蚊をよせつけないスゴいやつ。

 

キャンプやバーベキュー

そして高山さんや大沢くんのように

誰もいない二人っきりに慣れる場所でも活躍してくれます。

 

 

 

高山の布団の上に、何匹蚊落ちたんかな?

ワンプッシュ! ワンプッシュ!

 

後藤くんがまさかのアホキャラ!

これは宮野真守ではないな(笑)。

 

【蚊がいなくなるスプレー】

「1プッシュ」で薬剤がお部屋に広がって蚊を駆除してくれます。上記の商品は24時間効くタイプ。火も電気も使わないので、小さいお子様やペットがいても安心。

 

後藤くんは調子にのって3プッシュも4プッシュもしそう(笑)。

 

 

 

 

知ってるか? 

教育実習生の田村の車に高山が一緒に乗ってたらしいぞ

 

・・・・・・・口紅もしてたらしいぞ。

 

第4の人物、ロリコン教育実習生の田村登場!

(こっちが宮野真守か?)

 

後藤くんの

「お前と、田村と、プレシャワーのせいや!」

に焼酎吹いたw

 

KINCHO プレシャワー お肌の虫除けスプレー アクティブプラス

オシャレなデザインの虫よけスプレー。

高濃度な虫よけ成分「イカリジン」が配合されており

虫除け効果がおよそ6時間持続します。

 

それでいて、お肌に優しい成分でできてるからお子様にも安心。

ちょっとしたお出かけに、ドライブに・・・・・・・。

ひんやりサラサラ感が長続きします。

 

 

 

 

 

大沢くん、かけてくれへん? 虫除けキンチョール。

「もう、変な虫つくな」って言いながら、かけて。

 

大沢くん・・・・・・・、ごめんね。

 

高山さんに何があった?

続きはよ!!

 

【虫よけキンチョール】

パウダーインでベトつかない

お肌サラサラ虫除けキンチョール。

 

これで悪い虫をシャットアウト!

 

クールなイメージの高山さんだけど

意外とこの「ゆるあにまる」デザインを愛用してそう。

 

 

高山さんと大沢くんの声を担当しているのは?

声だけで作られているラジオドラマ。担当声優さんはどんな人なのか、すごく気になりますよね、

公式ホームページによると、声を担当してるのはこのお二人です。

 

高山さん役: 野田琴乃

 

f:id:ike0077:20170601160403j:plain

出典:www.g-tohai.co.jp

 

生年月日: 2001年2月22日

身長: 160cm

所属: 劇団東俳大阪校

特技: 手芸

公式サイト: 芸能界、真剣に考えるなら、劇団東俳

出典:芸能界、真剣に考えるなら、劇団東俳
/ 野田琴乃 – Wikipedia

 

子役として時代劇からバラエティーまで幅広く活動されているようですね。

ちょっとミステリアスな演技力はこれらのキャリアが背景にあるのかも。

 

 

 大沢くん役: 山隈 祐太郎

 

f:id:ike0077:20170601162100j:plain

出典:www.nac-actors.co.jp

生年月日: 2002年12月4日

身長: 163.5cm

所属: NAC大阪オフィス

特技: テニス、ロードバイク

公式サイト: NAC公式サイト

 

こちらも子役の子。身長といい、素朴な感じといいイメージに近い(笑)。

丸刈りにしてもらったら完璧ですね。

 

 

 

ナレーション: ライス大

f:id:ike0077:20170601163341j:plain

出典:www.nac-actors.co.jp

 

出身: 長野県

所属: 劇団満劇(座長)

公式サイト: 劇団満劇

 

あの味のあるナレーションの方は劇団の座長さんだったんですね~。

どんな芝居をされるのか、気になります。

後藤くん役: 遠岳 大河

f:id:ike0077:20170624234329j:plain

出典:www.g-tohai.co.jp

生年月日: 2002年9月7日

身長: 146cm

所属: 劇団東俳大阪校

特技: 絵画・水泳

公式サイト: 芸能界、真剣に考えるなら、劇団東俳

 

後藤君役は、ややジャニーズカットっぽい少年。

高山さん役の野田さんと同じ事務所なんですね。

「ワンプッシュ♪ ワンプッシュ♪」は名ゼリフです。

 

 

 

イラストも続々登場!

「これ、マンガになったらどんなふうになるんだろう?」

と思ったのは私だけではなかったようで

数々の絵師さんが妄想を駆使して高山さんと大沢くんのイラストを書いています。

 

特にマカロニ山さんの作品は本格的なマンガになっていて

本屋で売ってたら確実に買ってしまうレベルですね。

 

プレシャワーとかの、対象のキンチョー製品を買ったら

小冊子がもらえるとかPDFがダウンロードできるとかにして

コラボしてくれないかな~?