
イケマックス

グルメとかサブカルとか新しい働き方とかを雑多に書き綴ります

バリカンは安物を買ってはいけない!

 

 

 

 

12年に1度くらい、無性に丸刈りにしたくなるんですよ。よく考えると確か今年後厄だから、厄を祓うために自分のスピリチュアルな部分が「マルガリータ衝動」のツボを押しているのかもしれません(なんのこっちゃ)。

 

 

ともあれ、あれですよ。髪の毛って伸びるじゃないですか? 伸びると散髪しに行かなきゃいけないじゃないですか? あの時間とお金が最近ムダに思えてきて、「時短&セルフ散髪」の方法を考えたら、シンプルにバリカンでガーッと丸刈りにするのがいいかなと思っちゃいまして、思い立ったらなんとやらで近くの家電量販店で1000円のバリカンを買ってきまして、散髪(というか剃髪?)を開始したわけですよ。

 

 

しかしこの安バリカン、切れ味が悪すぎて一向に髪を剃れません。刃を髪に当てると「ジジジ・・・・・・・」という音がしてモーターが止まってしまいます。髪の硬さに負けるってどんだけ非力なモーターだよ!

 

 

それでも持ち前の「過剰なポジティブシンキング」を発揮して風呂場で全裸になって汗だくになりながら1時間格闘するものの、前髪がちょこっと剃れただけ。ハンパない敗北感・・・・・・・。愛しさと切なさと変な髪型。

 

f:id:ike0077:20170519171740p:plain

1時間頑張って落ち武者ヘアに♪

 

 

このままじゃマズい。放置プレイはダメ、絶対。いまさらあとには引けないぞ!だから行くのだレインボーマンは家電量販店に。頭にタオルを巻いてな。

 

 

「あの~、さっきバリカン買ったんですけど、全然剃れなくて、何か別なものに変えてもらえませんか?」と頭に巻いていたタオルを取って落ち武者ヘアを見せると、店員さんは快く承諾。激安バリカンの返金分に1000円ちょい払って手に入れたのがこちら!

 

 

 

f:id:ike0077:20170519173613j:plain

フィリップス 電動バリカン ヘアーカッター 交流式 HC3402/15

(大山のぶ代風に)

 

「カット性能が2倍に!」というコピーが頼もしいじゃないですか! 意味はよくわからないけど、とにかくスゴい自信で!

 

 

 f:id:ike0077:20170519172327j:plain

コレさえあれば、パッケージのお兄さんのようなイケメンBOZEになれるんですか。そうですか。

 

 

f:id:ike0077:20170519172554j:plain

織田無道with犬。

 

 

 

f:id:ike0077:20170519172722j:plain

作務衣を着せたら、まんま和尚。合掌。お肉大好き生臭坊主。

 

 

フィリップス 電動バリカン ヘアーカッター 交流式 HC3402/15」は充電式ではないので持ち運びにちょっと不便ですが、逆に言うと「充電する時間がもったいねぇ!コンセントにぶっ刺せば即丸刈り準備完了だぜ」的な男らしいモデルと言えます。

 

 

切れ味はそれはそれは素晴らしいです。最初に買った激安粗悪バリカンと比べたくない位の高性能。イチゴショートの上の生クリームをフォークでスーッとこそぎとるように、何の抵抗もなく柔らか~に髪が剃られていきます。全部剃り終わるまで3分かからなかったと思います。床屋に行行かない時間とお金、プライスレス。

 

 

なんで、しばらく飽きるまで丸刈りで過ごしたいと思います~。会った人は引かないでね~(笑)。頭を触るとご利益があるよきっと♪