イケマックス

グルメとかサブカルとか新しい働き方とかを雑多に書き綴ります

現金や妊娠米だけじゃない! 「小島よしお」も売られてた? メルカリの変な出品まとめ

 

 

 

 

 

 

「メルカリで俺が売られていた。2万円。。」

 

芸人の小島よしおさんが、メルカリで「よしお」として出品されていたことを自信のツイッターでつぶやいて最近話題になりました。2万円という微妙な値段もなんだかなぁといった感じですね(笑)。

 

 

メルカリは「フリマアプリ」なので、リアルなフリーマーケットと同じく様々な商品が売られている「闇市感」が魅力でもあります。

 

 

中にはマネーロンダリング目的と思われる「現金」の出品や、妊娠菌ががついていて妊娠しやすいという触れ込みの「妊娠米」など、悪質な出品も話題にのぼりましたが、「これ何?w」と笑ってツッコミを入れられるモノもあるのでピックアップしてみました。

 

 

 

 

 

手作り元カノの10年以上前の本物ラブレター

 

f:id:ike0077:20170513081518j:plain

 

「手作り」って(笑)。

 

「手書き」って言いたかったのでしょうか。初っ端から笑わせてくれます。

 

コメントを見るとその当時の思い出が事細かに書かれていて思わず読んでしまいました。そんなステキな青春の思い出の品なのに、なんで売るんだよ!? しかも1万円で(笑)。

 

 

 

呪いの人形

 

f:id:ike0077:20170513081621j:plain

 

おまじない専門店の方が出品しているようですね。コメントを見ると「お品が何かわからないようにお送りいたしますのでご安心ください」と書いてありますが、逆に「呪いの人形」ってゆうパックとかに書いてあったらビビりますよ(笑)。

 

購入希望者のコメントもいくつか付いており、世の中は闇が深いなぁと思わされる出品物です。

 

 

 

夢手紙(?)

 

f:id:ike0077:20170513081701j:plain

 

「夢手紙 オーダー受付中 お菓子付き 手書き」

 

とタイトルに書かれていますが、どんなものか全く想像もつきません(笑)。

 

コメントによると「ハイキュー 銀魂 僕のヒーローアカデミア 東京喰種 のキャラクターの夢手紙を書きます」とあるので、マンガのキャラクターになりきって手紙を書くってこと?

 

また「キャラクターの筆跡に似せる事も可能です」とも書いてあります。二次元キャラの「筆跡」を「似せる」? ちょっと頭がクラクラしてきました(笑)。銀さんの筆跡とかどんなん?

 

さらに、おまけに付けてくれるお菓子についてのコメント。

 

「おまけで キャラクターに合ったお菓子を同封します。銀さんだったら 苺ミルクキャンディ とかです」

 

なぜに銀さんだったら苺ミルクキャンディなんだ!?

 

 

 

 

 

まとめ

 

色々な人がフリマ感覚で出品可能な「メルカリ」中には上記のように「なんだこれ?w」と軽く笑いを誘うようなものもあって、見つけるとちょっと得した気分になります。いらないけど(笑)。

 

何でも出品できるということは、しっかりターゲットを絞ってマーケティングすれば、素人でもそれなりに荒稼ぎできるということです。下記はそんなマーケティングの勝利とも言える案件なので興味のある人は見てみると面白いですよ。

 

gunosy.com

 

 

こんな記事もおすすめ!

blog.ikemax.com

 

blog.ikemax.com

 

blog.ikemax.com