イケマックス

グルメとかサブカルとか新しい働き方とかを雑多に書き綴ります

ハッタリ戦隊バックレンジャー

どうも! おでんツンツン男です。

  

 

 

ふとこんなことをFacebookにポストしてみたら

自分の中で「面白そうじゃん」って割と盛り上がり始め

周りも「カネナインジャー」とか「モテナインジャー」とか考え始めてくれたので

 

 

ハッタリ戦隊バックレンジャーの構想をざっくり考えてみました。

 

 

 

『ハッタリ戦隊バックレンジャー』

世の中の悪や理不尽をハッタリだけで解決しようとする正義のヒーロー。

ただしうまく行かないと頃合いを見てバックレるよ♪

 

芳文社の4コマ的な展開にすればPPAP的なミラクルでアニメ化もアリ得る!

ということで正義のヒーローから女子数名の正義のヒロインに変更。

 

絵が描けなくてもマンガが作れるソフト「コミPO!」

ちょうどいいテンプレがあったので使わせてもらうことに

f:id:ike0077:20161218192042j:plain

精華町の公認キャラ「京町セイカ」ちゃんが色々なカラーバリエーションがあるので

使わせてもらうことにしました。

 

で、とりあえずこんな感じ

 

 

 

 

f:id:ike0077:20161218192423j:plain

 

f:id:ike0077:20161218192507j:plain

【バックレッド】(脳内CV:佐倉綾音)

元気とノリだけでその場を乗り切ろうとする。

高田純次級の適当な受け応え多数。

口癖は「よくわからないけど、大丈夫!」

 

 

f:id:ike0077:20161218192511j:plain

【バックレブルー】(脳内CV: 沼倉愛美)

見た目クール系美人だが、超天然。

地元の専門学校を受験して落ちたことがトラウマ。

口癖は「そーなんですね。ま、知ってましたけど」

 

 

f:id:ike0077:20161218192515j:plain

【バックレピンク】(脳内CV: 花澤香菜)

「可愛さとあざとさと心強さと」がキャッチコピー。

地下アイドル兼、声優の卵兼、西友のレジ打ち。

口癖は「へ~、すごーい!!(思ってない)」

 

 

マンガ描ける人、緩募!

とりあえず、コミPO!でイラスト化してみましたが

やはり普通に描いてもらったほうが自由度高いので

マンガ家目指してる人とか、声かけてください。

道楽なんで、ギャラは出ませんが(笑)。