
イケマックス

グルメとかサブカルとか新しい働き方とかを雑多に書き綴ります

曙橋「定食酒場食堂」~どんなに飲み食いしてもお会計が3000円以上にならないお店に行ってきた~

情報ソースはこちら⇓

gunosy.com

 

まさかの飲み食い定額!携帯会社みたいだ(笑)。

ネタ元のロケットニュースさんは2人で6000円いけなかったということですが

ぬるい!ぬるいっすよ! 自分なら余裕で3000円以上は飲み食いできますね♪

 

ということでやってきました「定食酒場食堂」さん。

都営新宿線の曙橋駅から徒歩5分。

外苑東通り沿いにあるので駅から立体交差の上にある通りを登っていく感じになります。

 

 

f:id:ike0077:20161203174825j:plain

手作り感満載の外観。安さを全面に押し出してます。

 

f:id:ike0077:20161203174831j:plain

なぜかトナカイ(?)の頭の骨が。

定食屋といい感じにミスマッチ(笑)。

 

 

 

お店に入ると、そこは異空間だった

お店は金曜ということもあり、大盛況。

「あの~、一人なんですが」と言うと

神谷明似の店員が

「いつになるかわかりませんけどいいですか?」とドヤ顔で言ってきた。

 

は!? 一瞬意味がわからず

「すいません。それは席がいっぱいっでいつ座れるかわからないってことですか?」と尋ねると

「いえ、席はありますよ」とのこと。

「ええと・・・・・・、どういうことでしょう?」

「注文したものがいつ出てくるかわからないということです」

 

(゚Д゚)ハァ?

 何言っちゃってんのこのシティーハンターは!

と一瞬思ったものの、ブログネタのためだしお腹も空いているので

「あ、それでもいいです」と言うと。

 

「ではこちらへどうぞ~」と「予約席」の札が立っている席へと案内された。

そこ、予約じゃないのかよ!(笑)。

 

 

席に座るとこんな張り紙が目に入る

f:id:ike0077:20161203181625j:plain

 

文句言うのでしたら他店に行ってください

なるほど~。そういうことだったのか。

 

一人で納得していると隣の席にジンギスカンが運ばれてきた。

隣の席の客は口々に「やっと来たー!!」と叫びながら拍手。

さながら新郎新婦入場のようである。

 

そうここは注文の料理がなかなか来ない店。

だって安いから。

文句言うのでしたら他店に行ってください

 

 

 

 

f:id:ike0077:20161203174836j:plain

とりあえずと注文したナポリタン(80円!)。

割と早く来た(笑)。

ただパスタにケチャップ絡めただけかと思いきや

トマトソースがしっかりしていて非常に美味!!

 

 

f:id:ike0077:20161203174841j:plain

ビールに良く合います。

 

 

 

f:id:ike0077:20161203174901j:plain

ナポリタン以外にも激安つまみが勢揃い!

いつ来るかわからないけどね・・・・・・。

 

 

f:id:ike0077:20161203174907j:plain

お目当ての一つだった「高級ラム」。くさみが少なく、非常に美味しいです。

 

 

f:id:ike0077:20161203174913j:plain

おつまみ盛り合わせ。来るまでに30分以上かった(笑)。

 

 

どうやら調理係は一人しかおらず、多くの注文をさばくのにてんてこまいのようでした。

 

小一時間ほど滞在し、お会計をお願いすると合計で3480円。

3000円以上はいただかないルールで3000円になりました♪

 

 

どんなに飲み食いしても3000円以上払わなくてよくて

料理も美味しいです。

 

ただいつ出てくるかわかりません。

そういうプレイを楽しむ店なんですね。きっと。

 

文句言うのでしたら他店に行ってください

 

って書いてあるし。

 

 

 

f:id:ike0077:20161203174917j:plain

 

宴会じゃなくても十分ドギモを抜かれました。