
イケマックス

グルメとかサブカルとか新しい働き方とかを雑多に書き綴ります

南砂町「マントラ スナモ店」のランチカレーバイキングに行ってきた!

グルメ カレー

どうも!

食いしん坊世にはばかる。

いけまつ(@ike0077)です。

 

久しぶりに「カレーを腹いっぱい食べたい症候群」が再発しまして、朝起きてからずっとカレーモードだったため、チャリで葛西臨海公園を一周したあと西葛西で早めのランチにしようと思ったら、お手当のまだ未開拓のアダムラスビーはランチバイキング土日のみで、以前いったことのあるデリーダバも平日はバイキングやってないとのこと(涙)。やっぱ平日はお客が少ないからバイキングやっても採算あわないんですかね~?

 

というわけで、諦めきれずに「南砂 ランチカレーバイキング!」とSiriに向かって声高に叫んでみると、ありましたよ。お隣のショッピングモール「スナモ」にバイキングやってるインド料理屋さんがね♪ 

 

清砂大橋をチャリで気合で登り切り、惰性でダーッと下りきると大型ショッピングモール「スナモ」が見えてくるので、駐輪場にチャリをフェードインさせて4Fまで上がるとお目当ての「マントラ」が登場です。

 

平日バイキングは税込み998円、ドリンクバーが195円なり。チャリで爆走した身なのでたまらずドリンクバーも注文。

 

f:id:ike0077:20160912163855j:plain

冷たいドリンクは一通り揃ってます。

 

f:id:ike0077:20160912163901j:plain

ホットドリンクはコーヒーはもちろんチャイもあって嬉しい限り。締めに飲もう♪

 

f:id:ike0077:20160912163918j:plain

スープもある。今日のスープはコンソメ的なサムシングでした。

 

f:id:ike0077:20160912164126j:plain

本日のフルーツと、ちょ、チョコレートナン? そして密かに佇むえびせん。

 

f:id:ike0077:20160912164229j:plain

サラダ類も充実。女子大喜び。女子ってやたらサラダ食べたがるよね~。なんでだろ?

 

f:id:ike0077:20160912164346j:plain

なぜかビーフンと

 

f:id:ike0077:20160912164351j:plain

チリチキン。味の多国籍軍や~!

辛党はお隣のチリソースを入れて食べるのがオススメ。

 

f:id:ike0077:20160912164659j:plain

レンズ豆のカレー(中辛口)。ワタシの好きな小さい豆(名称不詳)。右上に浮かんでいる唐辛子もありがたくいただきましたよ。豆カレーとしては珍しい辛口の味付けでコクのある味わいです。

 

f:id:ike0077:20160912164900j:plain

クリーミー野菜カレー(マイルド)。名前の通り辛くないです。シチューに近いかな? もしかすると隠し味にチーズが入ってるかも。

 

f:id:ike0077:20160912165842j:plain

チキンカレー(マイルド)。コクがあり、美味しいです。ただ、個人的には鶏皮も入れて欲しかった(笑)。

 

f:id:ike0077:20160912170050j:plain

盛るとこんな感じ。

 

f:id:ike0077:20160912170211j:plain

ナンは焼きたてを席まで持ってきてくれます。

 

f:id:ike0077:20160912170643j:plain

締めのチャイ。癒やされます。

 

 

まとめ

平日のお昼前に入ったこともあり、待ち時間もなく直ぐに座れました。

注文してからナンが運ばれてくるのも、料理を取りにいった直前に来ていい感じ。

カレーは3種いずれも深みのある本格的なインドカレーでした。

サラダ、デザートも充実していてCPも高いです。そのせいか女性客も多かったですね♪

 

f:id:ike0077:20160912171006j:plain

バイキング以外にもこんな創作カレーが。メルヘン島の作りこみがハンパない!

 

f:id:ike0077:20160912171129j:plain

岡田みーこも満足のお店でした~。

 

 

 

 

岡田みーこが「萌えキャラグランプリ2016」に参戦中!

無添加お味噌のお店「岡田味噌」のイメージキャラ「岡田みーこ」が「萌えキャラグランプリ2016」に参戦しています。

もしよろしければ投票していただけるとありがたいです(要ツイッターアカウント)。
1日1回投票できます。

 

【投票はこちらから!】

f:id:ike0077:20160908185227j:plain

 

 

【岡田みーこツイッターはこちら!】

f:id:ike0077:20160911155521j:plain

 

 

 

 こちらのカレー記事もオススメ!

blog.ikemax.com