イケマックス

グルメとかサブカルとか新しい働き方とかを雑多に書き綴ります

超人オリンピックの萌えキャラ版「萌えキャラグランプリ2016」に岡田みーこも参戦するのです!

 

 

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(あいさつ)

 

どうも!

もはや多少の地震は気づかない。

いけまつ(@ike0077)です。

 

萌えキャラグランプリ2016開催!

地元のご当地キャラとして、企業のイメージマスコットして浸透しつつある「萌えキャラ」そんな萌えキャラが一堂に会してグランプリを決める「萌えキャラグランプリ2016」が開催されています。

f:id:ike0077:20160908180648j:plain

 

 

気になったエントリー中の萌えキャラたち

 

三雲このは

VPSサービス「ConoHa」の応援団長。なんと上坂すみれさんが声を担当しています。豪華!

 

 

黄桜すい

秋田県由利本荘市のご当地キャラ。運営さんがしっかりされている印象。

 

東北ずん子

某クラウドファンディングで数千万円を集めた伝説のご当地萌えキャラ。声は「けいおん!」の田井中律などでおなじみの佐藤聡美さん。なんと、アニメ化決定らしい。

 

 

 

 

岡田みーこも参戦だってばよ!

こんな楽しそうな企画に、うちの岡田みーこが黙っているわけがありません。

「参戦じゃ~オラー! グランプリ狙っちゃるけんね!!」

 

f:id:ike0077:20160908185227j:plain

岡田みーこのページ[萌えキャラグランプリ]

 

投票期間は9/10(土)~9/30(金)まで。

1キャラあたり1日1投票可能です。

いいんですよ。毎日投票してくれても(フフフ・・・)。

 

ツイッターも始めました。フォローしやがってくださいなのです。

twitter.com