イケマックス

グルメとかサブカルとか新しい働き方とかを雑多に書き綴ります

最近のピックアップニュース(2016/7/20-30)

 


どうも! いけまつです。

最近フェイスブックにアップしたネットニュースや面白ネタをまとめてみました。

 

 

「赤ちゃんx動物」の動画も癒し力抜群ですぞ!

 

 

岡田みーこの人気投票用の動画を撮り終えたあとに、岡田味噌のダンナが「あ、あの一緒に写真をとってはいただけないでしょうか?」とただのファンのような発言を(笑)。さて、どの子が1位になるのやら。

blog.ikemax.com

 

 

 

秋葉原の「トラ(ノ)アナNOMOO」にて。17時から閉店の22時過ぎまでガッツリ飲みました(笑)。お味噌につけるクラッカーは表面に塩がついてないノンソルトのタイプのものが塩気が強くならなくてオススメ。

 

blog.ikemax.com

 

 

あとは自動車から荷物を降ろしてお届け先まで運んでくれるロボが出てくれば、配送業界ほぼ自動化決定。セールスドライバーの人たちの雇用が脅かされるものの、機械化によるコストダウンで配送料は安くなるんじゃないかな?

 

 

 

今の若い人はラモス知らない人も多いんだろうな~。

 

 

 

 

無駄にセクシー(笑)。なぜハイレグに・・・・・・。

 

 

 

この投稿のあとの騒ぎを見ていると、あながちウソではないのかもと思える。

 

 

 

 

恋愛だけでなく、つらい日常からVRに逃げ込む人って多くなるんだろうな~。

 

 

 

 

結局謎は未解決のまま警視庁捜査一課弐係へ。

 

 

神田明神xラブライブ!ってコラボもあったんだね~。

kandamatsurixlovelive.jp

 

回転ずしの暴走企業努力には頭が下がります。

 

 

とはいえ、一時ブレイクしてその後話題にならない「セカンドライフ」のアカウント売買のような道を辿るような気がしないでもない。

 

 

夏の暑さを視覚で冷却。pixivisionの特集いいの多いよね。

 

もし自分がスキャンダルに巻き込まれたら、絶対に取材陣をカメラ撮影してやる(笑)。

 

 

このアニメ、中毒性高いです。魔法少女要素ほとんどなし(笑)。岡田みーこもこの手法でアニメ化できないかな~?

 

 

百合子、かわいいよ百合子(さんま風に)。

 

 

 

「なんで自分ばかり」と思っているアナタへ。