イケマックス

グルメとかサブカルとか新しい働き方とかを雑多に書き綴ります

最近のピックアップニュース(2016/7/18-19)

 


どうも! いけまつです。

最近フェイスブックにアップしたネットニュースや面白ネタをまとめてみました。

 

 

日本語って面白いですね。由来を超えた言霊のようなものを感じます。

 

 

 

pixivisionのピックアップイラスト、本当にレベル高いです。信号待ちでスマホ見てると青信号に気づかないレベルw

 

 

数年前にツイッターにアップしていた140文字以内で書く小説「ついのべ」が出てきたんですよ。今呼んでも割とおもしろかった(自画自賛乙)のでシェアしてみました。まだネタが残っているので、随時アップします。

 

 

 

 

辛い出来事があったときこそ、機転を利かせてクスリと笑えるギャグにしたいですね。

 

ムーミンカフェ。1000円で飲み放題とはあなどれない。スナフキンと閉店まで語り合いたい。