イケマックス

グルメとかサブカルとか新しい働き方とかを雑多に書き綴ります

ブログ機能追加のお知らせ

 

 

どうも!「面白いものを創作・紹介・企画・立ち上げる人」

いけまつ(@ike0077)です。

 

このブログを始めて2か月。記事も多くなってきたので、PC版のテンプレートの右サイドバーに追加機能を入れてみました。

 

1.注目記事の追加

f:id:ike0077:20160718134908j:plain

 

アクセスの多い順に注目記事を5記事表示させるようにしました。気になった記事があればぜひご覧くださいね。ちなみにスマホ版では記事下に表示されています。

 

f:id:ike0077:20160718135919p:plain

 

 

2.カテゴリーの追加

 

f:id:ike0077:20160718135034j:plain

 

関連記事をカテゴリー分けしてみました。気になるカテゴリーがあれば参照してみてく

ださいね♪ ちなみにスマホ版では記事上にカテゴリー名が表示されます。

 

f:id:ike0077:20160718135617p:plain

 

 

3.ブログランキングへの参加

 にほんブログ村のブログランキングに参加しました。目指せ1位!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村

 

 4.ヘッダー画像の変更

地味にPC用のヘッダー画像を変更しました。気づかないかもですが、フォントが少し大きくなりましたよ~。使用したのはPicky-Pics(ピッキーピックス)というオンラインツール。3分しないでできましたよ(笑)。あ、サイズはフェイスブックのサイズを選びました。

picky-pics.com

あとマスコットキャラみたいのをイラストレーターさんに発注してヘッダーにつけてみようかと思います。

 

 

 つーこって、これからもイケマックスをよろしくお願いします━━━━(゚∀゚人)━━━━