
イケマックス

グルメとかサブカルとか新しい働き方とかを雑多に書き綴ります

幸運の女神が月を素手で止める?「疫病神とバカ女神」

 

疫病神とバカ女神 1 (ゼノンコミックス)

疫病神とバカ女神 1 (ゼノンコミックス)

  • 作者:森拓也
  • 出版社:徳間書店
  • 発売日: 2016-05-20

 

 

 

あらすじ

 

「世界一運が良い幸運の女神」

彼女はその「特殊能力」で世界の紛争を阻止してきた。
そんな彼女の前に立ちはだかるのは「世界一運の悪い疫病神」

彼の「特殊能力」によって月が地球に落下してくるという。

しかも今日中に!

はたして幸運の女神は地球を救うことができるのか?

 

おすすめカット

 

f:id:ike0077:20160620183024j:plain

f:id:ike0077:20160620183027j:plain

 

 

 

感想

久しぶりに昭和のジャンプに掲載されていそうな
ドキドキするアクションマンガを読んだ気がしました。

 

幸運の女神がページ全体を使って飛び回っているのが
見てて楽しいし
彼女が敵までも肯定して救ってあげようとする姿が
正統派主人公といった感じで清々しいです。

 

彼女らをつけねらう「世界の首脳陣」も

実際の先進国の首相をモデルにしていて
非常にユニークですね。


しかしひとつ気になるのが幸運の女神の「まゆ毛」
なんであんなに太いのでしょう?(笑)。

 

キャラ立ちされるためにわざと狙っているのか
それとも単純に作者の好みなのか

 

ちなみに女神の脳内声優は悠木碧さんで再生されました。
なんとなく似てるよね?

 

 

 

 

疫病神とバカ女神 1 (ゼノンコミックス)

疫病神とバカ女神 1 (ゼノンコミックス)

  • 作者:森拓也
  • 出版社:徳間書店
  • 発売日: 2016-05-20