
イケマックス

グルメとかサブカルとか新しい働き方とかを雑多に書き綴ります

30分390円で飲み放題! 「肉の万世 大人のドリンクバー」に行ってきた!

 

 

 

 どうも! 酔いどれ天使、いけまつです!

 

ファミレスに行ってドリンクバーを利用したときに

「ドリンクバーに酒が置いてあったらサイコーだな~」

って思ったことありませんか?

 

 

そんな酒飲みの夢を叶える

「大人のドリンクバー」があると聞いて秋葉原へ行ってきました!

 

 

f:id:ike0077:20160617152609j:plain

f:id:ike0077:20160617153309j:plain

酒飲みのパラダイスがあるのは秋葉原一の食いしん坊ビル「肉の万世」です。

工事中だけどわかりやすく「いらっしゃいまんせい!」

豚さんの絵がせつなくもカワイイです。

 

 

f:id:ike0077:20160617153738j:plain

エレベーターで地下1階まで降りると右手に案内の看板が出ています。

左手は「呉越同舟」という普通の居酒屋さんなので

お店の人に「お、大人のドリンクバーを・・・・・・」

アキバ式にややドモりながら目を合わせずに言ってみましょう。

 

 

f:id:ike0077:20160617154108j:plain

ちなみに、エレベーター前に置いてあった大黒天(?)と埴輪。

なにゆえのチョイスなんでしょうね?

 

 

店員さんに席まで案内してもらってシステムを聞くと

・30分390円で飲み放題、1時間よりオーダー承り

・一人フードワンオーダー制

 

だそうです。つまり1時間あたり780円飲み放題で

つまみオーダーして1000円ちょいって感じですかね。

とりあえず2時間でお願いしました。

 

 

f:id:ike0077:20160617154716j:plain

まずは生ビールへ直行!

飲み放題なのにモルツ! でテンション上がります♪

 

f:id:ike0077:20160617154941j:plain

 

生ビールの注ぎ方

①ジョッキをのせて

②ここを押すだけ

 

 

シンプルイズベスト。

それだけで、泡までパーフェクトなビールができちゃいます。

居酒屋の新人バイトよりもいい仕事しまっせ!

チェーンの居酒屋もこれ導入すればいいのに。

 

f:id:ike0077:20160617155729j:plain

そして生ビールサーバーの上には蚊取り豚と金の豚が。

なにゆえのチョイスなんでしょうね?w

 

 

f:id:ike0077:20160617155900j:plain

お面も自由に使えます。

かぶったら飲めんがな(´Д`)

 

f:id:ike0077:20160617155933j:plain

こちらのお面は、たぶん使えません。

 

 

f:id:ike0077:20160617160210j:plain

f:id:ike0077:20160617160216j:plain

部屋ごとに武将の名前がついていましたが

特にその武将にちなんだコンセプトののつくりではありませんでした(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ike0077:20160617160716j:plain

超炭酸ハイボールもあります。

 

f:id:ike0077:20160617160730j:plain

絶妙な配合で超炭酸、超おいしいハイボールが出てきます。

ちなみにこのグラスは中ジョッキです。

私の手がでかすぎるので小さく見えますが。

 

 

f:id:ike0077:20160617161419j:plain

 

f:id:ike0077:20160617161157j:plain

焼酎や梅酒もありますよ。上に吊るされてます。

 

 

f:id:ike0077:20160617161211j:plain

自分で梅酒サワーをつくってみよーっと♪

 

f:id:ike0077:20160617161216j:plain

ヘタクソか!!(笑)

 

 

 

 

f:id:ike0077:20160617161224j:plain

ワインもあるでよ。ルネッサーンス!

 

 

f:id:ike0077:20160617161633j:plain

熱燗マシーン。冬まであんまり出番はなさそう。

「一合ずつ飲んでね!」(脳内CV: 上坂すみれ)

あ、ウォッカはなかったです。

 

f:id:ike0077:20160617161641j:plain

普通のドリンクバーもあります。

カルピスサワーやなっちゃんのウーロン茶割りが作れますね。

 

f:id:ike0077:20160617162011j:plain

せっかく肉の万世に来たので肉肉しいものをということで

ハンバーグを注文。

う、うめぇ!!!

 

ちなみにおつまみはお隣の「呉越同舟」から作って持ってきてくれるようで

クオリティ高いです。

 

その後もバクバク追加注文した結果

f:id:ike0077:20160617162318j:plain

 

3人で1.3マソ。

普通の居酒屋で飲んだのと変わらね~!!(笑)。

 

 

 

まとめ

・ビールはジョッキを乗せてボタンを押すだけ!(モルツ)

・超炭酸ハイボールの配合具合が神!

・つまみが美味いので調子に乗ってバクバク食べると割高にw

・部屋の名前が武将

・お面

 

 

あなたもアキバで「オトナ体験」してみませんか?