イケマックス

グルメとかサブカルとか新しい働き方とかを雑多に書き綴ります

ニュースを読むだけで小遣い稼ぎができる!「ポイントリーダー」

 



スマホでネットニュースを読むだけで
ポイントが貯まって
現金やamazonポイントと交換できる!


そんなアプリを発見したのでシェアします。

 

f:id:ike0077:20170318174707j:plain




ポイントリーダー
ニュースリーダー系のスマホアプリで


アプリ上に掲載されているニュースを読むと
一定のポイントがたまる仕組みになっています。


換金レートは1ポイント0.1円。
30,000ポイントで現金に
500ポイントからamazonギフト券に
5000ポイントでiTunesギフト券に
それぞれ交換できます。


ブロガーさんやアフィリエイターさんなら

ニュースネタをSNSやブログでアップして

 

獲得したポイントでamazonで本を購入。

無料で書評記事を書いてそのあとに

マケプレで本を売れば一石三鳥ですね♪

 

 

ニュースは全部読まなくてもポイントが入る


読みたいニュースをタップして呼び出し
下にちょこっとスクロールさせるだけで
すぐさまポイントが入りました。

 

f:id:ike0077:20170318174926p:plain

f:id:ike0077:20170318174936p:plain

f:id:ike0077:20170318174934p:plain

右下に「1PtGET」って文字とコインの絵が見えますよね?

ちょこっと下にスクロールするだけで

あれがすぐに出ますw


なので変な話、ひたすらニュース記事を
タップ&スクロールさせていれば
ポイントが入ってくる仕組みになっています。


でも、1記事0.1円ですからねぇ。
労力を考えると、気になった記事を
ちゃんと読んでコツコツ貯めるのが
正攻法かなと。

 

 

ポイントを多くゲットするにはアプリダウンロード!

 

ニュースを読んで獲得できるポイントが
1ポイントとちょっとレートが安いなと感じますが


アプリのダウンロードの獲得ポイントが
結構デカいんです。

 

f:id:ike0077:20170318175240p:plain

右側の金色の丸の中の数字が

アプリのダウンロードで得られるポイント。

アプリによって獲得ポイントが違います。

中には4ケタポイントのものも!

 


なので、ポイントを早く貯めたい人は


アプリのダウンロードを積極的にやると
いいと思います



 

 ダウンロードはこちらから!

 

【iPhone】

 

【Android】

Google Play で手に入れよう

 ちなみにアプリをダウンロードしたあとに

「マイページ」から私のユーザーID

 

NVJbdrLfbtgF7PU

 

を入れていただくと、初回換金時に

300ポイントが追加されます。

もしよかったら登録してみてくださいね。

 

 

「ナラタジ銀座店」ベジタリアンも楽しめる!ランチカレーバイキング

 

先日ベジタリアン(ビーガン?)の知人とランチしてきました。

彼が選んでくれたのは私の好きなカレーのお店。

しかもバイキング形式!

 

f:id:ike0077:20170316162040j:plain

地下鉄銀座駅から徒歩5分の「ナラタジ」さん。

中央通り、銀座五丁目の交差点沿いにあります。

 

お店は7F~9Fですがビルの1Fに看板が出ているので

すぐわかると思います。

 

 

ナラタジさんのここがすごい!

 

1.無添加の材料・食材を使っている

シェフが香辛料から手作り。

化学調味料や保存料が入ってないから安心・安全。

 

2.野菜は自家農園で作っている

合計3つの「ナラタジファーム」を所有。

完全無農薬&有機肥料で育てた野菜を使っています。

 

 

 

お店の内装

 

 

f:id:ike0077:20170316162848j:plain

 落ち着いたエスニック調です。

 

f:id:ike0077:20170316162854j:plain

席の端にバイキングコーナーが設けられています。

 

 

 

 

いざ、実食!

 

f:id:ike0077:20170316163113j:plain

カレーは全部で4種類。

豆のカレーが2種類の

野菜のカレーが2種類です。

 

お肉が入ってないので

カロリーを気にせず

心置き無く大食いできます(笑)。

 

f:id:ike0077:20170316163258j:plain

豆のカレー2種。

 

手前が私が最も好きな小さい豆(名前忘れたw)のカレー。

唐辛子が入っていてピリっとスパイシーでした。

 

奥が大きめの豆(いいかげんだな~w)のカレー。

コクがあってビーフカレー的な深みがありました。

 

 

f:id:ike0077:20170316163452j:plain

 

野菜のカレー2種。

 

左側はブロッコリーやジャガイモいりのオーソドックスな野菜カレー。

右奥は色とは裏腹にマイルドなトマトシチューみたいな味の野菜カレー。

 

f:id:ike0077:20170316163645j:plain

天然酵母のこだわりナン。

小松菜入りが美味しくて何度も爆食い(笑)。

 

 

f:id:ike0077:20170316163829j:plain

ナラタジファーム直送野菜のサラダ。

新鮮で美味しいです。

 

 

f:id:ike0077:20170316163934j:plain

ドリンクも飲み放題!

「ミント紅茶」と書いて「ティー」と読む。

昭和のジャンプを思い出す振りがなですね。

 

 

ひとこと感想

 

体にいいことはもちろんのこと

味もとても美味しくて

特に豆カレーLOVERの私は大満足でした。

 

また普通のカレーバイキングだと

肉系が多くて、後半もたれ気味になりますが

こちらのメニューはサラサラといってしまいますw

 

お茶漬けか!(爆)

 

また近いうちに来店したいと思います。

 

 

【ナラタジ銀座店さんの詳細はこちら】

nataraj2.sakura.ne.jp

 

 

 

メルマガ始めました!

 

ブログの更新情報をいち早くお届けします。

たまにメルマガ限定記事の配信も!

 

f:id:ike0077:20170316165547g:plain

 

 お友達からお願いします!

 

各種SNSやってます。
 
 
気まぐれにネタをアップしてるので
 
よかったらお友達になってください!
 
 
 
ご意見、お問い合わせ等もこちらからお願いします。

 

Ikematsu Takeshi

バナーを作成

友だち追加

 

お客様は神様なのか?

 

f:id:ike0077:20170311173607j:plain

 

 

「お客様は神様」を勘違いしている「痛い人たち」 

 

普段から常々思っているのですが

「お客様は神様です」

って考え、おかしくないですか?

 

 

ファミレスやコンビニ、公共交通機関など

あらゆる場所で理不尽な怒りを

従業員ぶつけている人を見ると

非常に残念な気持ちになります。

 

 

この気持は私だけではなかったようで

タレントの有吉弘行さんもテレビで

「お客様は神様」だと思っている客に

怒りを爆発させたようです。

 

 

grapee.jp

 

 

 

「お客様は神様です」

というのは店側が言うことで

客側が言うことではない。

 

自分で自分のことを神様だと言ってるのは

頭おかしいだろ!

 

 

というご有吉さんのご意見は

私だけでなく、多くの人が共感するとともに

「よく言ってくれた!」と思ったことでしょう。

 

 

また「お客様は神様です」

という言葉を流行らせた三波春夫さんの事務所は

オフィシャルサイトで世間と三波さんとの

意味の解釈の違いについて述べています。

 

www.minamiharuo.jp

 

 

つまり三波さんにとってのお客様は

「歌を聴きにきてくれたオーディエンス」であり

 

彼らを神に見立てて祈るような気持ちで歌おう

という意味でこのフレーズを使ったわけで

 

商店や飲食店で難癖付けてるクレーマーは

「神様」ではないわけです。

 

そこを勘違いしている「痛い人」が多いのは

本当に残念ですね。

 

 

 

「お客様は神様」に対する従業員側のトンチの効いた切り返し

 

 

自分は神だと思っている

勘違いクレーマーさんたちに

従業員たちも我慢ばかりはしていません。

 

中にはこんなステキな切り返しをする

人たちもいるようです。

 

 

 

座布団全部あげて!

 

 

自称神様はガルフィー率高し(笑)

 

 

 

店長も半ばキレキレかけててヤケクソだったんでしょうな~。

 

 

 

ちょw 神殺しの剣て(笑)。

「真っ赤に染まる神殺しの剣」

というフレーズでビジュアル系バンドに

曲作って欲しいな~。

 

 

 

「神様」が評価される時代

 

これまで一般的にサービスや商品の評価は
顧客側から店舗・サービス提供者側につける
一方通行的なもので


特にネットでは評価の良し悪しが
売上に直結することもあるので
やっきになって評価を集めたり
不正をはたらくところもあったりしましたが


これからは店舗側も客に評価をつける
「相互評価制」がメインになってきそうです。


たとえばAirbnbは部屋の貸主が
宿泊者を評価できますし

タクシーアプリのUberは
ドライバーが乗客の評価をつけることができます。


ヤフオクなんかもそうですね。
評価が低い人、マイナス評価の人とは
取引しないとこを明記している人も多いです。


インターネット社会ではこういった具合に
お客側も評価をつけることが可能となり
評価が低い客は「出入り禁止」「取引拒否」
などの対応をとられる可能性が出てきそうです。


つまり「お客様は神様だろ!」みたいな
一方的で痛々しいメンタリティーの持ち主は
店側から相手にされなくなる時代が来ているわけです。


一方、マナーが良い客というのは
「上客」として評価され
評価に応じたプレミアムサービスが
受けられることもあるでしょう。


重要なのは「お金をもっているか」ではなく
その人個人の「評価」である時代が
間違いなく来ていますね。

 

 

まとめ:
お客様は神様は店側が言うこと
客が自ら言うことではない

 

 

 

 

かっぱ橋道具街が予想以上にカオスだった件

 

 

 

 

クライアントである味噌屋の若旦那と

「贈答用の豪華パッケージお味噌を作りたいね!」

という話で盛り上がり

 

「じゃ、かっぱ橋道具街いっちゃう?」

と往年の「むじんくん」のようなノリで答えると

 

若旦那が「女性の視点が欲しい」と言い出したので

急遽こんな書き込みをFacebookに出してみました。

 

f:id:ike0077:20170307170319j:plain

 

こんなんで、手を上げてくれる女性はいるのだろうか・・・・・・・。

と思った所、投稿後1時間くらいで手を上げてくれた女性が!

 

手を上げてくれたのは

私の知り合いの美人妻Kさん(仮名)。

(写真はイメージかつamazonへリンクしています)

 

ちなみに、かっぱ橋道具街とは

合羽橋(かっぱばし)とは、台東区西浅草 - 松が谷地区にある、食器具・包材・調理器具食品サンプル食材・調理衣装などを一括に扱う道具専門の問屋街の事である。日本一の道具街であり、かっぱ橋合羽橋道具街かっぱ橋道具街[1]とも呼ばれる。

河童をマスコットにしているが、「河童橋」ではない。

(wikiより参照)

 

最後の豆知識が秀逸!(笑)

 

 

 

当日の待ち合わせ場所は一番わかりやすいところが良いだろうと思い

「世界の洋

 

食器ニイミ」の前で。

 

f:id:ike0077:20170307171106j:plain

 

 

 

 

f:id:ike0077:20170307171203j:plain

 間違えようがない!!

 

数年ぶりにお会いしたKさんとほどなく合流。

さて、少ない知識をフル稼働してかっぱ橋道具街をKさんにご案内するぞ!

と思ったところ

 

どうやらかっぱ橋道具街LOVERだったようで

逆にこちらが教えていただくことに。

 

 

f:id:ike0077:20170307171739j:plain

和柄の袋、これにお味噌入れて送られたら確かに嬉しいかも。

オヤジ二人では絶対目に止まらないや~つ~。

 

 

f:id:ike0077:20170307172041j:plain

お寿司屋さんで寿司ネタを乗せる板(?)みたいなとなりに

手巻き寿司の食品サンプルが置いてあったりする。

 

f:id:ike0077:20170307172603j:plain

桶やら、変わった形の小皿などが置いてある。

外人客も多いのか、英語のプレートも。

 

 

 

f:id:ike0077:20170307172809j:plain

提灯・看板の専門店。

店内は静かでも雰囲気だけで賑やか。

 

 

 

f:id:ike0077:20170307172945j:plain

中華料理専門の店

 

f:id:ike0077:20170307173307g:plain

たぎるー!!

 

 

f:id:ike0077:20170307173406j:plain

民芸品風陶器は¥85!!

 

f:id:ike0077:20170307173728j:plain

でも発泡スチロール~♪

 

 

f:id:ike0077:20170307173956j:plain

色々な商品説明シール。

若旦那は「無添加」のシールを購入。

 

f:id:ike0077:20170307174247j:plain

うなだれる人間広告。

セトモノ買ってくれ・・・・・・・。

 

 

f:id:ike0077:20170307174307j:plain

表通りから外れた業者以外を受け付けない店構えのパックさん。

 

f:id:ike0077:20170307174304j:plain

と、その奥は思いがけないダンジョンに!!

 

 

f:id:ike0077:20170307174313j:plain

なぜか会員制バーが!

 

f:id:ike0077:20170307174321j:plain

会員制なのに表にお品書きが書いてある(笑)。

トマトセット・・・・・・・。

 

 

f:id:ike0077:20170307174724j:plain

奥まで行くと食品サンプルの店に。

 

f:id:ike0077:20170307174818j:plain

 

 

f:id:ike0077:20170307174907j:plain

 

f:id:ike0077:20170307174944j:plain

昔懐かしいデパートのレストラン街の雰囲気。

 

 

f:id:ike0077:20170307175027j:plain

「狙い過ぎな寿司時計。

只今、たまご時、イクラ分で~す♪

 

 

f:id:ike0077:20170307175223j:plain

アホがみ~る、ブタのケ~ツ。

「わ、わたしを捌いても食べられないんだからねっ!!」(CV: 竹達彩奈)

 

というわけで、かっぱ橋道具街のカオス具合伝わったでしょうか?

ディープな観光地として外国人を連れてくると喜ばれるかも?

そうじゃなくても料理好きにはたまらないですね。

 

ちなみに、美人妻Kはこのあと一人で気になっている食器を見に行きました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

大槻ケンヂの「なんじゃこりゃ!?」と思う曲ベスト10

中学生の頃からおよそ30年、オーケンファンの私。

 

彼の詩の世界には「この世のやるせなさへの怒り」

「自分の情けなさに対する嘲り」

なんかを極度にキャッチーなフレーズにコーティングして

ハードロックのメロディーでフライヤーにブチ込んだ

「揚げ物」みたいなものだと思っているのですが。

 

その中でも口の中に入れた時に「ん?この味、なんだ?」

みたいな感覚、言うなれば始めてホヤ貝を食べたあの感じになる曲を

厳選して10曲選びました。

 

第10位 ワインライダー・フォーエバー

 

ジョニーデップがウィノナ・ライダーとの婚約直後に彫ったタトゥー

「Winona forever(ウィノナよ永遠に)」というタトゥーを破局後に

「Wino forever(アル中よ永遠に)」に掘り直したのを面白おかしく歌った曲。

 

 

第9位 君は千手観音

 

みうらじゅんさんの作詞なんですけど

後ろにいるドラムの佐竹雅昭さん

がインパクトありすぎで9位にランクイン。

 

 

第8位 詩人オウムの世界

 1990年にリリースされた「サーカス団パノラマ島へ帰る」

に収録されていた曲ですが、聴けば聴くほど

5年後に起った地下鉄サリン事件のことを歌ってるようにしか思えない曲。

 

 

第7位 バラード禅問答

『娘がいなくなり、少女人形を娘のように可愛がる夫婦。

ドライブ中に事故に遭い、自分だけ助かってしまい

彼は宇宙人に助けられ今も生きていると主張する女性』

しかしどちらも「本当はそんなものウソッパチだとわかっている」

との本人たちのまさかの告白に「このはなし~♪ なんだ~ろ~?」

とメロディーをつけたすごく奇妙な曲。まさに禅問答。

 

 

第6位 悪の草

 BUCK-TICKの「惡の華」のパロディ。

この人、ホントに人のことおちょくらせたら神レベル(笑)。

 

 

 第5位 小さな恋のメロディー

映画「小さな恋のメロディー」 で少年と少女がトロッコに乗って逃げていく先を

「きっと地獄なんだわ」と言い放つイカれた少女の歌。

 

そしてこの曲にはアンサーソング的な続きがあるのです。

 オーケンが声優の上坂すみれさんに詩を提供した曲がこちら。

 ホントに地獄行っちゃってる!(笑)

「天国も地獄も同じこと」

見方の違いだけ=視差=パララックス・ビュー

という同名の映画を見て作った曲らしいですよ。

 

 

 

 

 

 

第4位 企画者AVの女

 企画者AVの撮影中に雪山で遭難したAV女優の話。

「あたしピンだとつらいってさ」

「あの人が見てくれるなら」という歌詞が切ない。

 

 

 

第3位 生まれてビックリ団

 この世はビックリだ。

大人になるあたりのビックリは切なくなるほど共感できる(笑)。

 

 

第2位 揉み毬

 25年も動き続け、色んな背中を揉んできた揉み毬の歌。

愛に疲れた男は部屋に帰って女の首を締めたのだろうか。

 

 

 

 

第1位 オッパイマンの歌

 オーケンのオールナイトニッポンで誕生した曲。

まさにキングオブなんじゃこりゃ!?です。

「オッパイマスクをあてがうぜ」ってところが好き。

「あてがう」って動詞なかなか使わないよね。

ちなみに、オーケン本人も自分の詩集の解説で「バカみたい」と評しています。

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

blog.ikemax.com